
  • 2012.12.31 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



使えないぃぃ〜

パソコンが爆発しそうな音をあげつづけて、いきなり動きが遅くなったりするので、思い切って新しいのを買いました。

画面が全く違うので、なんのソフトが入ってるのかわからない〜。

自分のパソコンなのにぃ。。。

さっぱり使えないけど、起動はとっても早くなりました。

でも、どうやってシャットダウンするのかも探せないです。

なんでこんなに変えちゃうんだろうか???

風をぬけて

先週、レッスンに行った先輩から連絡があり、先生のお母さんが亡くなられた事を知りました。

そんなに具合が悪いなんて、全く知らなかったので、仕事の帰り道、携帯をを握りしめて、ひたすら驚きました。

先生から、Blog更新の写真と文章が送られてきましたが、どうしてもすぐに更新することが出来ませんでした。

先生の所に伺って、たしかにあの可愛らしいお母さんの姿が無いことを確かめて、認めざるおえないので、Blogを更新いたしました。

お部屋にはたくさんのお花やお菓子、それに、とても可愛らしいお母様の写真がありました。

私も、忘れませんよ。
お料理、おいしかったなぁ~。

どうもありがとうございました。

スープカレー

先週末、昨年までいた職場の人と集まったのですが、私がいた時とは職場の雰囲気が全く変わっているらしく「いい時期に辞めたよ」と言われました。

私は、リストラにあったりと「ついてない」んですけど、「とことんついてない」ワケではないようです。

在職中から「行こう!行こう」と話していた、下北沢のマジックスパイスへ。

いつもは、よく行っている人たちと行って、辛さはこれくらいにしたらと決めてもらっていたので、なんだっけ?とビビッてしまい、「瞑想」にしたら、もっと辛くても良かったなぁと思いました。

辛さが弱くても、とても美味しかったです。

欧風カレーも大好きなのですが、サラッサラのスープカレーもやっぱり美味しいです。

外まで並ぶのは寒いなぁと思ったので、14時位に行ってみたら、ほぼ並ばないで入れました。

ラッキーでした。



ふたたび

2月の最終火曜日、19:30過ぎに「桂花楼」に行きました。

 友人と会うのに、都内に通勤している時は「今度はあそこにしよう」と決めやすかったのですが、仕事帰りに待ち合わせるのが、時間も場所もなかなか難しくなりました。

通勤時間が短くなったのは、本当によかったのですが、仲良くしてきた人たちと今までのように簡単に会えなくなったのは、非常に寂しいです。

 やっぱり、21時閉店は早いですねぇ。

 何も言わなくても、ファンの人たちは、ササッと21時を目安に帰り支度をして帰っていく感じでした。

 つい話に夢中になり、取り残されてしまい、 チャーハンを食べるのが間に合わなくて、残しちゃいました。

 「ラストオーダーです」なんて、お知らせはないんですね。

平日の夜だったからか、時間が遅めだったからか、並ばないで入れました。

でも、店内はスカスカじゃなかったです。
二人じゃないと、さっとは入れない感じでした。

ちょっと、味が濃い目だなぁと思っていたのですが、餃子はぜーんぜん濃くなかったです。

小籠包やホワイトソースが、ちょっと濃い目なのかも。

そのうち

 
クリックで挿入クリックで挿入クリックで挿入クリックで挿入

年末、せっかく行ったので、お料理の写真をとったのに、すっかり忘れていました。

検索ワードを見ると、いろんな人があのお店を検索してるんだなぁ〜と思います。

仕事帰りに、混み具合が見られたら見てこようかな。

そしたら、並んでたとか、お知らせできるってもんですよね。

疲れちゃって、帰ってきちゃう気がする。。。

残業が少ない日に見て来るぞ!

そのうち、また食べに行ってきます。

21時閉店みたいなので、ちょっと残業が長引くと行けないんですよねぇ〜。

周りの人たちが食べていた「から揚げ」が美味しそうだったので気になって仕方がないんです。

結構、大盛りに盛られた唐あげでした。



calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM